job-dance

記事一覧(13)

プロクラス 『特別レッスン』始動!!

JOB training schoolプロクラス 『特別レッスン』始動!!2018年1月兼ねてから要望がありました下記のクラスを開講致します!①Dance&Vocal 男性ユニット 育成クラス②Dance&Vocal 女性ユニット 育成クラス③ミュージカル俳優 育成クラスプロクラスとは…基本的には、既に事務所に所属している方、お仕事の経験がある方が対象です。身につけているスキルをより本格的にしたい!より多くの仕事のチャンスに繋げたい!待っているだけではなく仕掛けて行く!スキルを身につけて頂きます。【レッスン内容】①Dance&Vocal【男性ユニット】育成クラスDance・Vocal・表現力・構成力の能力強化を行いながら2ヵ月に1曲。期間中に3曲仕上げます。期間:6ヵ月(全36回)日時:第2.4 土曜日 16:00-21:00 (5時間)①16:00-17:30②17:45-19:15③19:30-21:00②Dance&Vocal【女性ユニット】育成クラスDance・Vocal・表現力・構成力の能力強化を行いながら2ヵ月に1曲。期間中に3曲仕上げます。期間:6ヵ月(全36回)日時:第2.4 土曜日 10:30-15:30(5時間)①10:30-12:00②12:15-13:45③14:00-15:30③【ミュージカル俳優】育成クラスDance・Vocal・表現力・構成力の能力強化を行いながら期間中に1作品を仕上げます。王道のミュージカル作品から2.5次元ミュージカルまで様々な舞台で活躍するチャンスを掴める人に!育成します!期間:6ヵ月(全36回)日時:第2.4 月曜日 10:30-15:30(5時間)①10:30-12:00②12:15-13:45③14:00-15:30参加を希望される方は【問い合わせフォーム】からお問い合わせ下さい。

2/25 体験レッスン(1回目)を終えて

2/25 体験レッスンを行いました! 参加して頂いた皆様、 有難うございました!

ダンスで仕事をする!という事に興味がある 若い方の熱のある姿を見て これからの時代は、 若い人が作って行くんだ! と ワクワクしました!

というのも
課題に対してする
パフォーマンスには 若い人にしかない表現が たくさんありました! JOB※では 自らの手で 何かを成し遂げる事が出来る人に育てる。 そこを大事に考えています。 ですので 体験レッスンでは

ダンスの技術を問うのではなく ダンスを用いて 今の自分に何が出来るのか?! 本当に何がしたいのか?! 己と向き合う事をしてもらいます。

ダンスのジャンルも ダンス歴も違いますが 皆さん 自分の考えを表現する事を 楽しんでくれていて それぞれに 自分にしか無い 個性的なパワーを感じました。 若い人には やりたい事を型に出来る力があります! 誰にでもその力はあります! その力を活かして 必要としている場にちゃんと提供し 社会に認められるよう サポートしたいと考えています。
3/11にも体験レッスンがあります。
また 3/25には、JOB 4期生のオーディション があります。 若いパワーに出会える事を
楽しみにしております! (参加申し込みは開催前日まで受付ます。) お申し込みはこちらまでhttp://oyj.co.jp/entryform/※JOB=JOB Training Schoolの略称

第3期生の声 ③

実践レッスンの感想会場の大きさや歌の歌詞や 衣装や照明がどんな感じなのかを イメージする大切さと リハーサルから本番までの気持ちを コントロールできるようにする事を 身をもって感じました。 そして自分の癖と みんなで合わせる難しさも 同時にあじわいました。 本番のテンションを リハーサルでもできるように 自分自身のスイッチを 作っていきたいと思います。 後は自分がダンサーというものに向いているのか このままダンスをしてていいのか という疑問を感じました。 踊っているのはもちろん大好きです。 舞台やライブに出るこことも楽しいですし、
出たい!という思いも、やりがいも感じます! 25周年ライブに出させて頂いた時には とても良い経験が出来ました。 もう一度出れるなら出たい!!と思います。 ですがレッスンでは求められているものを 自分が出来ずにいました。 それがとても悔しかったです。 プロというのは、 求められるもの以上の事を 言われなくても出来る方だと思います。 今私の中では ダンスで何をしていきたいのか 分からなくなってきています。自分が向いているのは 人をサポートすることではないかと 思うようになりました。 JOBは後3ヵ月ですが、
これから自分が何をやりたいのか、 何のために今ここに入っているのか、
改めて考えれる時期だと私は思っています。 ですので今日感じたことはマイナスにはとらえずに 良い機会だとプラスに考えていきます!!

第3期生の声 ②

実践レッスンを受けた感想 レッスンも後半に入り
これからは 【実践】レッスンを受ける日々です。 実践型レッスンは (先輩達がお仕事で踊ったナンバーを 実際と同じ振付時間&リハーサル時間で覚え本番を撮影する。) オーディションのようなレッスンです。 実際の振付レッスンに入ってから フルの曲を何回も踊るので くたくたにはなりますが すごく楽しいです! ! とともに まわりとの差やプロとの違いを ひしひしと感じています。 撮った動画を見てみると ライブの規模には程遠く まわりの人と角度や細かなタイミングまで 合わせるということも出来ていませんでした。 本番のスイッチを自分でもち それをレッスンでも出せるように そして 本番ではさらに120%出せるように 意識を高めていきたいです。
最近 まだまだではあるのですが 振り覚えや表情であったり 自分の中で前よりもできてきたなと 思える部分が増えてきて とても楽しいです。 同時に もっとこうしたい! ああなりたい! と思う気持ちも強くなり それについていけない実際の体力や 技術にもどかしくなります。 周りを感じながら もちろん 振りも間違えず 細かいところまで合わせつつ 表情や雰囲気も! もっともっと! また フリーの場面で困らないよう 動きやポーズの引き出しを もっと増やして その曲の雰囲気にあったものを すぐに掴んで引き出せるように していきたいです。 もっともっともっと! です。

第3期生の声 ①

【制作】取り組みについて
4月から始まったJOB training schoolは毎回毎回のレッスンで自分と向き合い それを持ち帰り【考える】毎日で… あっという間に8ヶ月が経ちました。 通常のレッスンに加え平行して【制作】が始まりました!

制作は 1年カリキュラム終了日に 社長に自分をプレゼンするステージ! 「何をしたいか?」 「自分の企画をプレゼンする」 という所から始まりました。

企画書を作成し 大きな声で自分が考えた企画を 皆に【伝える】という
オーディションのようなもの。

私は自分のやりたい事 同期のみんなと造ってみたいステージを 実際に現場で仕事をしている先生方に 伝える事やそれを聞いてもらう事に とてもワクワクドキドキしました。 悩んで悩んで悩みまくって考えた 企画・構成に
先生と生徒としてではなく 現場で動く社会人
プロのダンサー また演出家やスタッフの一人として アドバイスをして頂きました。 「観ているお客様にどうやって興味を持ってもらうか?」 「自分達の自己満足、発表会で終わらせず、その一つのステージの内容にいくらの価値がつくのか、自分ならいくら出そうと思うのか」 「エンターティメントとはなにか?」
たくさんの貴重なアドバイスを頂き 深い深いところまで、 考える日々が続いています。 具体的に動き始め 私の頭の中は 毎日 制作の事で頭がいっぱいです。
その中で 同期メンバー 一人一人の役割や責任 仲間との絆 信頼関係や空気感、、、。 出身も年齢も いままで辿ってきた経歴も 全く違う8人がまとまるのは とても大変な事だなと感じます。 ですが、まだまだ始まったばかりの制作! 造り手側も観客側も キラキラして楽しくなるような 作品が出来るよう 大切な同期とエンジン全開で 制作に取りかかって行きたいと思っています。 「今しかできないエンターティメント」 JOB第3期生にしかない色で、表現します!!

第4期生の募集のお知らせ

ダンスのお仕事したい人! 一緒に仕事しませんか? 常に現場に出ることを意識した緊張感あるレッスンをモットーとするダンス職業訓練所「JOB Training School」。いよいよ第4期生の募集開始です!ダンスのお仕事をしたい人!足りないスキルを身につけ、一緒に夢を叶えましょう!応募の資格は高校生以上の方で、プロダンサーとして仕事をしたい方、また既にスキルがある方や当事務所の所属を希望する方。


当スクールの講師陣はダンスはもちろん、社会人としてのメンタル面も鍛えながら皆さんにレッスンをいたします。まずはどんなレッスンなのか、体験レッスンを受けてみてください!体験レッスンはこちら■第4期生 入所 オーディション日時

2017年3月25日(土)12:00〜■オーディション会場

first tsukurite (レンタルスタジオ)

http://f-tsukurite.jp/studio.html#access 渋谷駅 新南口 徒歩30秒 ■申込方法 入所オーディションに参加を希望される方は、問合せフォームよりお申込下さい。 ※お名前、メールアドレス、電話番号、参加理由、お問合せ内容に「オーディション参加希望」と記載の上、ご応募ください。
(オーディション費用はかかりませんが、会場までの交通費、宿泊費はご負担ください) ■備考:

第4期生のレッスンスケジュールは、2017年4月より1年間。 毎月第2、4日曜日 11:00~17:00です。
申込:問合せフォームよりお申込下さい。
※お名前、メールアドレス、電話番号、お問合せ内容に「参加理由」を記載の上、ご応募ください。

ご応募や体験レッスンについては下記のサイトからご確認をお願いします。http://www.job-ts.jp/体験レッスンのお問合せ・お申込みはこちらから